人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつぼっくり

まつぼっくり_a0050044_1828153.jpgたいへんご無沙汰しております。shins_nyです。なんと、月初めからネットが繋がらなくなっていました。インターネットの出来る環境に何年もいたので、突然何日も使えなくなるとかなり焦ります。しかもシンズをネット販売しているというのに・・(><;)トホ。実はまだ、不安定な状態なのでドキドキしています。

まつぼっくりを拾って並べてみました。下には小さめのコースターをひいています。その後ろのは、大きなまつぼっくりではありません。
『まつぼっくり』と、『どんぐり』って間違ったりしませんか?私はこの写真のタイトルは『どんぐり』になっちゃっています。オハズカシイ(;^^A

●そこで、突然ですが先日TVのクイズ番組でやっていたクイズです!
「どんぐりころころ」の最初の部分「・・・お池にはまって さあ大変」の前はなんでしょう?

勝手に作って歌ってた歌って結構あるんですよね。子供の頃なんか特に。
『赤い靴はいてた 女の子 ニンジンさんに つれられて~』
少し成長し
『赤い靴はいてた 女の子 ひい爺さんに つれられて~』

他にもありますが、このくらいにしておきます^^;
『どんぐりころころ』の答えは




どんぐりころころ どんぶりこ お池にはまって さあ大変!
どんぶりこ~♪でした!
ちょっとこれには驚きでした。自信を持って大きな声でどんぐりこ~♪って歌ってましたから♪

まつぼっくり_a0050044_18462647.jpgまつぼっくり_a0050044_18465976.jpg
「ただ置くだけよりコースターの上に乗せると、ほら、かわいいよ♪」ウインク

by shins_diary | 2006-11-09 18:56 | コースター  

<< メガネケース 大きくなったがま口のコインケース >>