ペンケース

a0050044_161357.jpg
これはなに?とよく聞かれるのですが、これは
「ペンケース」です♪
でも、Shins' の商品は基本的にどう使ってもよいのです^。^

shins_min


扇子入れ?
耳カキホルダー?
ネックレスケース?


ビーズアップ
[PR]

# by shins_diary | 2005-12-15 22:05 | ペンケース  

再登場フレンチバッグです♪

a0050044_1543312.jpg
以前、紹介したのですが・・・再登場のbagです♪
今日、愛媛県のJETRO紹介で、愛媛経済情報誌から取材依頼をうけ、喋りまくってきました~^。^


このバッグ、新作商品として、来週号で取り上げてうれるそうな。ありがたい話です~~

終わったあと、頂いた今週号の「経済情報誌」を読んでみると、、、
とっても真面目な真面目な内容なのです。。。お仲間に入れてもらってよろしいのでしょうか・・・。でもまた新作ができたら連絡する約束しちゃいました^。^

shins_min
[PR]

# by shins_diary | 2005-12-13 23:54 | バッグ  

売れたキャミソール

a0050044_2350338.jpg
実は、アパレルなんかも頑張っています^。^
このキャミソールは、カナダのバンクーバーで仕入れてきたオーガンジー素材と和柄を合わせています~***ジーンズに合わせるといいんです~これが!

生地がもうないので、一点モノでした~、ザンネン!
似た生地を探し歩いて日暮里繊維街をふらついたこともありますが、まだめぐり合えません。。。どなたか、スケスケでシワシワ加工の生地が充実している生地やさん知ってたら教えて下さいませ!

【Shins】ホームページ
http://www.skyward-japan.com


shins_min
[PR]

# by shins_diary | 2005-12-11 08:30 | アパレル  

ブログのみなさんへおまけ

a0050044_13384882.jpg
ブログをご覧になって注文してくださった方には、こんなプレゼントというか・・
小さなオマケをお付けしますよ♪
という企画でございます^^
みなさん、ふるってどうぞ~(なんてねッ!^^!)
shins'はこちらのH.P.へ♪
【Shins】ホームページ
http://www.skyward-japan.com

名刺の大きさの、小さなソフトケースです。
たまたま、デニ☆さんが注文してくださったので、それがきっかけです~
デニ☆さんのブログで、Shinsのチョーカーを紹介してくださってます
http://ameblo.jp/buhimiho
デニ☆さん、ありがとうございます^。^


a0050044_13451091.jpg
中を開けると~*名刺やカード、それからアクセサリー入れなんかにも重宝しますよ♪

shins'はこちらのH.P.へ♪
【Shins】ホームページ
http://www.skyward-japan.com


shins_min
[PR]

# by shins_diary | 2005-12-09 13:50 | 整理ケース  

犬用着物

a0050044_16513239.jpgシンズの年賀状用に犬用の着物を作りました。先日、犬猫にちょっとアレンジして着せてみましたが、今回は着物風に製作しました。と言ってもコットンなのでちょっと浴衣風^^;お正月には犬に着せた写真をアップしようと思います♪

ちなみに、シンズではペット用品は扱っておりません。。スミマセンm(_ _)m
[PR]

# by shins_diary | 2005-12-07 16:53 | 和柄生地  

できた!

a0050044_13191354.jpg

できあがりました~^。^
毛糸+ちりめん+ビーズのコサージュです★
作っているうちにどんどん大きくなって、出来上がりはかなり特大!


最近存在感のあるコサージュが流行っているので、これもアリかな・・・・
shins'のコサージュはこちらのH.P.へ♪
【Shins】ホームページ
http://www.skyward-japan.com

shins_min

アップ写真
[PR]

# by shins_diary | 2005-12-05 16:42 | コサージュ  

ポーチ

a0050044_1515557.jpg

久々のupです。コサージュの合間の、ポーチです^^))
コサージュは、もう少々お待ちくださいませ・・・っ言っても、期待しないでくださいねェ~~!!


このポーチは以前作ったもので、巾着と同じくらいの大きさで、正三角形でファスナーの位置を工夫して作ってみました。「何でも入れちゃえるポーチ」です♪
デニムとファスナーで、十字にしてみましたよ^^

shins_min

ビーズ部分
[PR]

# by shins_diary | 2005-12-01 08:30 | 巾着  

定番コサージュ

a0050044_19472683.jpg

毛糸のコサージュ作成の合間に、うちの定番コサージュを♪このコサージュには、色々な種類があります。一枚一枚花びらを作り、生地の柄もそれぞれ表面になる部分が変わるのでひとつひとつ全て違うものが出来上がる・・・そこが和柄で作る小物の面白さです♪
今回は、今年の流行色、[BLACK]でストールを留めてみました^^

shins_min

コサージュup
[PR]

# by shins_diary | 2005-11-26 19:51 | コサージュ  

どんなのができるかな?

a0050044_152125.jpg
先日作ったコサージュが、家族に「これゴミ?」と言われ失敗作*。*!だったので、めげずに再tryしようと思います!
セーターに合わせる冬のコサージュってことで・・・材料は・・・
毛糸+ちりめん+オーガンジー+ビーズ  です^^
どんなのができるかな~

shins_min
[PR]

# by shins_diary | 2005-11-24 01:52 | 企画中  

アンティーク好き

a0050044_2319457.jpg


和雑貨に恋したのはもしかしたらアンティークが好きだからかもしれません。イタリア製の電話、プードルのボールペン、そして和柄で作ったペンケース。全て違う国の物なのに意外とあっている様な気がしてしまうのです^^;
良く聞かれますが、ペンケースはもちろん電話もプードルペンも両方ちゃんと使えるんです♪
[PR]

# by shins_diary | 2005-11-22 23:23 | ペンケース  

プチギフト☆

a0050044_2316638.jpg
結婚式場に、引き出物やプチギフトの提案をしています~。これは、プチギフトのひとつ、「しおり」です。参列者に心を込めて、みんなでお揃いの記念の品をひとつ・・・という想いです~♪

【Shins】ホームページ
http://www.skyward-japan.com

shins_min

しおりたち・・・いろいろ
[PR]

# by shins_diary | 2005-11-20 23:24 | 引出物  

*~ボジョレーヌーボー解禁~*

a0050044_21553561.jpg
ボジョレーが解禁になりましたね♪
今年のワインの収穫を祝う祝杯です
ボジョレーに限っては、賞味期限は1ヶ月~いいもので6ヶ月だそうですよ^^

友人宅にワインを手土産に・・・ワインだけではさびしいときには、
こんなワインボトルケースはいかがでしょうか~♪
洋+和柄・・・ちょっと粋な感じで・・・

こちらのh.p.で購入できます
http://www.skyward-japan.com

shins_min
[PR]

# by shins_diary | 2005-11-19 21:56 | ワイボトルケース  

ちょっと着物風に。

a0050044_15495725.jpg


「両手をあげて目の前に月が浮かんでいるイメージを作ってみてください」
と踊りの指導をしている様に見えませんか?無理がありますね^^;すみません。。

とりあえず珍しくおとなしくしてくれてなんとか撮れました。


そして、

a0050044_15514994.jpg


こちらは気の毒に「じっとしてぇ~」と言うとじっとしてくれて、
左足が何故かピンと伸び、一瞬つっちゃったのかと思っちゃいました。
「足まげて良いよ、できればお座りの方が・・」と言ってはみたけどダメでした^^;でも洋でも和が似合うっていう写真が撮れたよ、ありがとね♪おつかれさま♪
[PR]

# by shins_diary | 2005-11-18 15:59 | 犬猫モデル  

お花のコサージュ


a0050044_188037.jpg
今回のコサージュは、和柄の布を1枚1枚縫い合わせています~
以前写真を載せたのは、花びらにデニム生地を混ぜていましたが、これは全て和柄使用です^^


アップの髪に差すと、個性的で注目度up!
shins_min



a0050044_1883319.jpg

*インテリアのアクセントにもなります*

こちらのh.p.で購入できます♪
http://www.skyward-japan.com
[PR]

# by shins_diary | 2005-11-17 18:10 | コサージュ  

お出かけbag

a0050044_14562233.jpg

新作のbagが出来上がりました~^^
肩からさげても、手に持っても丁度良いサイズです♪
薄っぺらい印象ですが、留めボタンを工夫しているので以外に入ります。。。
このサイズのbagって、使いやすくて便利なんですよね^^))
shins_min

Shins'のホームページはこちらです♪
http://www.skyward-japan.com

全体像は・・・
[PR]

# by shins_diary | 2005-11-16 14:51 | バッグ  

和柄+ビーズ

a0050044_12523220.jpg

和柄+オーガンジー+ビーズを合わせた「コサージュ」です。

コサージュ一つで、服装の印象ってガラリ変わりますよね♪
持っているコサージュの数だけ”おしゃれさん”度が上がるってことかしら・・・。
こちらのコサージュは、まだ商品化されておらず、参考商品です

shins_min



その他コサージュ類のご購入はこちらへどうぞ。。。
http://www.skyward-japan.com
[PR]

# by shins_diary | 2005-11-15 13:06 | コサージュ  

web製作は。

a0050044_17452468.jpg昨日に続き携帯ケースです♪携帯ケースが出来たらこんな風に写真を撮ります。そして、ここから色々いじって、ウェブのイメージ図として使用するんです。下に敷いているのは友人が旅行でポルトガルに行ったときにお土産に包んでいた新聞です。全く何て書いてあるか分かりません。日本語の新聞だと全然、雰囲気が変わってしまうんですよね^^いろんな国の新聞をバックに使っても面白そう~♪
下の絵が携帯ケースのイメージ図です。
携帯ケースはこちらからみれます♪↓
a0050044_17482139.jpg

[PR]

# by shins_diary | 2005-11-14 17:53 | 携帯ケース  

いつも携帯探すのよね・・・

a0050044_1851287.jpg
携帯がナイナイ・・・!とあせって探したことが何度あるか。。。
bagの持ち手に引っ掛けておくと、とっても便利。

shins_min


携帯の納まり場所が決まったら、もう探すことはありません^^


Shins'のホームページで購入できます♪
http://www.skyward-japan.com

More
[PR]

# by shins_diary | 2005-11-13 18:54 | 携帯ケース  

材料は揃ったが・・。

a0050044_1739345.jpgいつもは作る前に簡単なイラストを書いて、図面を作ってそこに手順を書き込んだりしますが、これはいきなり「どうなるかな・・」から作り始めています。
この枝は河原で拾ってきた枝なので作っても自分の部屋に飾る事になります。いや、飾れるものになるのか自信が。。出来たらまたアップしますが、いや、アップできる物になるのか(><)一応、部屋飾りです。窓辺や扉にぶら下げるものをと思っています♪
[PR]

# by shins_diary | 2005-11-12 17:35 | 企画中  

バッグの中のぐちゃぐちゃを解消!

a0050044_17105695.jpg名刺ケースと一緒に写真を撮りましたが、下のオレンジが整理ケースです。開くとカードを入れるところやそれよりサイズの違うポケットが沢山。旅行の時にバッグの中を整理する為に考案したのですが、旅行以外で利用する時は私は、領収書や、いろんなポイントカード等を入れています。領収書はお札と一緒にお財布に入れないほうが良いと聞いて急きょ、領収書入れに^^;ちなみに母は通帳とカードを入れてます。表と中の和柄が違うのがポイント♪
詳細はこちら→今は6種あります。
[PR]

# by shins_diary | 2005-11-11 17:20 | 整理ケース  

洋室にも和のインテリアを♪

a0050044_1712129.jpgバッグ、お財布、カードケース、ペンケース・・持ち歩く物はほとんど和柄の小物。でも部屋は小さなガラスのシャンデリアや、ベトナム製のパーテーションやチェスト。イタリア製のアンティークの電話はお気に入り。そんな部屋でもクッションはこれ!かなりインパクトがあるので、友人を招くとまずは「このクッションくぁわうぃ~~~」と言われます。その言葉は毎回世界で一番美しいと言われている民族衣装が日本の着物だと言う事を改めて再認識させてくれますね♪
[PR]

# by shins_diary | 2005-11-10 17:13 | クッション  

人気のガマ口

a0050044_23153787.jpg
10月にも紹介しました、ガマちゃんです^^
小銭・ピル・アクセ・・・なんでも入れられるので大人気。
和柄の模様が1個1個違うので、それぞれ世界に1個です☆


今までに140個くらい作ったでしょうか・・・。みんな元気にしてるかな~。。
shins_min

Shins'のホームページで購入できます♪
http://www.skyward-japan.com
[PR]

# by shins_diary | 2005-11-09 23:03 | がま口  

A4 布製カバー


a0050044_21443822.jpgA4サイズの資料が整理できなくて、いつも書類を探すのに時間がとられる・・・。
ってこと、ありませんか?
「今一番必要な書類」を入れておくと便利♪
そのまま持ち歩けます~*

shins_min

中を開くと⇒
[PR]

# by shins_diary | 2005-11-08 15:32 | 整理ケース  

試作中のコサージュの横に。

a0050044_14494547.jpgお気に入りの写真♪今年の春にいくつかコサージュを試作していました。作りかけのコサージュをチェストの上に並べていて、フッと見るとこの顔が時計とライトスタンドの間にありました^^邪魔することなくおとなしくしていたので全然気がつきませんでした。
肩が凝ってもこういう顔を見ると和まされます♪
[PR]

# by shins_diary | 2005-11-07 00:48 | 犬猫モデル  

和柄+デニムのコサージュ

a0050044_23572848.jpg
デニム素材と合わせたコサージュ~
いろんな柄の花びらを、1枚1枚縫い合わせています

これからの季節ならお正月の髪飾りに。


shins_min

詳細は、Shins'公式H.P.へどうぞ。。。

デニムバッグに合わせると。。
[PR]

# by shins_diary | 2005-11-06 00:11 | コサージュ  

唐草模様

a0050044_17434654.jpg唐草模様を見ると【泥棒】をイメージされる方が多いと思いますが実はとても縁起の良いおめでたい柄なんです。なのでお祭りの時の獅子舞もつけてますよね♪
ちょっと獅子ではありませんがうちの猫に協力してもらいました。

私「唐草模様の首に巻いた感想は?」
猫「巻いたと言うよりかぶらされたんですけど~」
私「オシャレだと思いませんか?」
猫「泥棒猫みたいじゃない?」
私「やっぱり泥棒か・・」
泥棒も縁起担いでこの生地を使っていたのでしょうか・・^^;
[PR]

# by shins_diary | 2005-11-05 17:43 | 犬猫モデル  

秋の夜長の読書

a0050044_16115883.jpg
以前の私は、電車の中が「読書タイム」だったのに、
最近はメールが多くなり、本から離れていました。。
読書の秋だし、お気に入りの本を探しに行こうかな♪

読書タイムも楽しくなるブックカバーです~*
かたつむりみたいなアクセサリーバンドがついていて、
’しおり’にもなります

shins_min

詳細は
Shins'公式ホームページ
へどうぞ・・・
[PR]

# by shins_diary | 2005-11-04 16:00 | ブックカバー  

new バッグ

a0050044_121527.jpg
新作のbagです♪
「和柄」と「デニム」が違和感なく馴染んで、とても相性の良いコンビ。
7種類の和柄生地と、無地を合わせています。コーデネイトのアクセントになりそう~*
(写真は、黒と赤の2つ)

shins_min
[PR]

# by shins_diary | 2005-11-03 01:10 | バッグ  

長い付き合い。

a0050044_15425068.jpg本日は巾着を作りました。これは茶色を内側に使っていますがかなりビビッドなカラーも使ったりします。私はこのタイプの巾着を10年使っています。最初はCDウォークマン入れとして製作しましたが今はミニ香水から、鏡、ゴム(髪用)等・・万が一、使うかもしれない物を入れてます。でもこの10年間いろんなものを入れて使ってきました。2重なので破れそうもないし失くさなければ、ずっと使うんだろうな~と思っています。長い付き合いになりそう、これからもよろしくね♪

巾着の特徴
[PR]

# by shins_diary | 2005-11-02 15:50 | 巾着  

クリスマス ギフト

a0050044_1729583.jpgクリスマスプレゼント用のラッピングはこの写真のように白×ブルーでホワイトクリスマスをイメージしました!ブルーのラッピングペーパーの下から白い紙が見えています。残念ながら写真では見えませんでした^^;X'masプレゼントなので1週間前迄しか注文を受け付けれません。(X'masを過ぎては大変(><))早めのご注文をお願いします。このラッピングを開けると和雑貨が出てくる意外な感じもまた、面白いと思っているのですがどうでしょうか。ステキなX'masを送ってもらえるよう心を込めてラッピングしま~す♪

通常のラッピングとクリスマスラッピング

アクセントは、、、
[PR]

# by shins_diary | 2005-11-01 15:13 | ラッピング