<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

5段切替スカート~パート2~

a0050044_1829325.jpgこのスカートはHP上のカタログの2ページ目のスカートです。そして、先日もアップした5段切替スカートと同じデザイン柄違いのものです。が!実はこのスカートはネット上にはアップしていません。長身のshins_minが穿いているので丈が膝下ですが、短くもなく長すぎることもない丁度良い丈です♪詳細はs-00051skr-1とs-00051skr-2と同じです。ご購入後希望の方はメールにてご連絡下さい♪info@skyward-japan.com

a0050044_18313466.jpgお花見もこんなふんわりフレアースカートで行かれては?東京文京区に播磨坂と言う桜通りがあり、私は家が近くだったのでよく散歩に行っていました。そこで友人達とお花見をしようとしたら、突然もの凄い土砂降りの雨~。花粉症でお花見はなるべく避けていた私に『やめたほうがいいよ~』と神様が教えてくれたのでしょうか。にしても、あの雨はないだろう・・・というくらいの凄さでした(@@)結局、近所の友人宅にみんなで流れ込みました♪
shins_ny
[PR]

by shins_diary | 2006-03-29 11:29 | アパレル  

ブックカバーではありません^^

a0050044_1331032.jpgなつかしいな~♪1年くらい前に海外用に作ったものです。アメリカでは売られているアルバムは持ち運び用なのかかなり薄めのものをよく目にしました。日本では、プリクラを手帳に貼ったり、プリクラ用の手帳があったりするんですよね?(と聞く。。自信なし^^;)
これはアメリカで売られていたアルバムのカバーを作ってみたんです。今のブックカバーのルーツのようなものでしょうか。日本の本はサイズがほとんど決まっています。多少厚さが違うくらいで、でも、アメリカ(ヨーロッパはちょっと分かりません^^;)は本の大きさがまちまちでブックカバーは見たことがないのです。
ちなみにティッシュボックスカバーもティッシュボックス自体のサイズが豊富なせいか見た事がないのです。見落としているだけなのか、それともカバー自体に興味があまりないのか・・。未だ謎のまま・・

写真の話に戻りますが、家族や自分の子供の頃の写真を数枚ピックアップし薄いアルバムに入れて、常時持ち歩いている友人がいます。それは誰に見せるわけでもなく、万が一、自宅が火事にあったりして写真がなくなってしまった時の事を考えてなのです。私は天国に逝ってしまった犬たちの写真をお財布に入れていますが、その友人の様に大切な写真を携帯用のアルバムに入れておくのも良い事だな~と思っています♪
shins_ny
[PR]

by shins_diary | 2006-03-27 10:48 | ブックカバー  

ミニバッグ

a0050044_11104030.jpg大変ご好評を頂いております、ミニバッグです♪先日もご紹介させていただきましたが表と裏が切替のデザインになっています。先日の記事⇒こちら
これは、前回お話させていただいたイタリアの方も気に入っていただいた作品の1つなんです♪
私がOLのランチ時にお財布、携帯とチョコっとしたものが入るので重宝したことからの発案でしたが、今ではお子さんから、主婦の方まで使って貰っています♪

この柄を見ると私は必ず頭の中に歌が流れ出します。「桜の花びら散る頃に~○※△%・・・♪」桜の花びら散る頃に~迄しか歌詞がわからないので、そのあとはメロディーのみです。ということもあり、この生地のみ限定で桜型のフラワーコースターもHPにアップしてみました♪
shins_ny
[PR]

by shins_diary | 2006-03-23 13:09 | バッグ  

新作*~

a0050044_17391014.jpg久しぶりの新作です(^∀^)
黒を大めに、和柄は控えめなバッグです~。
A4サイズの書類が入る大きさ。
春の新作は「ピンク系」が多かったのですが、普段使いには落ち着いた色のほうが重宝しますでしょうか~?

実は最近、イタリアのお店から「商品をお店で取り扱いたい」との嬉しいオファーがありました(^∀^)♪
27歳のイタリア人の女性がオープンしたお店だそうです。どこの国でも、頑張っている若い女性がいるんですね~!そして、そういう方からシンズにオファーが入るという運命をとても嬉しく思います^。^
まだまだ交渉中ですが、必ずやイタリアとのお付き合いがスタートできるように!と全力を尽くしています!
グラッチェ!グラッチェ♪
shins_min

中は「和の格子」なのにイタリア~ノ!
[PR]

by shins_diary | 2006-03-19 17:57 | バッグ  

HPのカタログが出来上がりました!

a0050044_20493578.jpg前回、前々回と
【カタログ撮影の巻~その1~】
【カタログ撮影の巻~その2~】
でご紹介させて貰いました、公式HPの新しいカタログページが出来ましたのでお知らせを♪
お時間がある時に是非ご覧下さい♪⇒カタログページ
[PR]

by shins_diary | 2006-03-15 18:00 | ご挨拶  

カタログ撮影の巻~その2~

a0050044_15589100.jpgジャーン!と言う感じでshins_minがカメラに向けているのは先日もご紹介したデニム白バッグです♪
これも、カタログ用ですが、デニムというカジュアルなイメージのバッグを、上品な女らしい服装に合わせてみました。首にはスカーフを巻き髪をアップにしています。shins_minは首にスカーフがとても似合います。今まで何度もワーデス、いや、スッチー、いやいや、客室乗務員に間違えられているんですよ♪
この時のコーディネートは、艶消しゴールドの飾りがついた白のミュールに白地に赤い波模様のスカート、綿の夏用白カーデにピンクのラメ入りスカーフです。
カタログにはもう少し分かりやすくアップします♪
shins_ny
[PR]

by shins_diary | 2006-03-14 12:52 | バッグ  

カタログ撮影の巻~その1~

a0050044_1341694.jpgHP用のカタログの撮影をしました。いつもはカメラマン、コーディネーターに徹している私が今回はチョコっと、撮られる側になってみました。お天気がとてもよく気持ちが良かったです。でも、ふざけて、イナバウアーやジャンプしたりして、本日は筋肉痛(><)なさけない・・。
そして、そんな事で時間を費やしてしまったので、閉館の5時をまわってしまい、帰ろうとしたら出口が分からず、「あれ?」と思っていると、係りの方が「私が最終なので出ると門が閉まるよ」と言われ誘導してもらいました^^;
これは、↑フレンチバッグのピンクです♪詳細は⇒こちら
そして、イナバウアーはこちら↓・・^^;足を開くのを忘れていました^^;というより全く後ろにそれていません。体ガチガチです。。(><)
(ビッグトートを持っています♪⇒こちら
a0050044_13505555.jpg

HPのカタログへのアップは現在編集中です♪出来上がったら又報告させてもらうので見てくださいね^^ブログの写真とは少し違う感じでアップします。というか、偽イナバウアーはHPには載せれません^^
shins_ny
[PR]

by shins_diary | 2006-03-12 13:55 | バッグ  

デニムバッグ~白~

a0050044_1517038.jpg以前、このタイプでピンクをご紹介していますが、これは白デニムバージョンです。丸みが特徴です♪タックがたっぷり入っているので見た目以上に物が入れれますよ♪
私は、肩からでも、そのまま持っても丁度良い持ち手の長さになってますけど、私は肩からかけるのが好きなんです。というか、癖かな?右肩です^^白なのでどんな色にも合わせられて、しかもボーイッシュなスタイルでも、女性らしいキュートな雰囲気にもマッチします♪こんな風にコサージュつけたり、シンプルなので、お気に入りのブローチなんかつけてもカワイイと思います♪小さなテディベアのブローチをつけてみても面白いかな~なんて思います♪
手作りの動物満載のブログMaho's factoryの動物のブローチともマッチしそう~と勝手に想像しています♪
shins_ny
[PR]

by shins_diary | 2006-03-08 10:38 | バッグ  

5段切替スカート

a0050044_14371087.jpgグリーン部分はシワ加工の微妙に透ける素材の生地を使っています。和柄はもちろん日本製ですが、このグリーン部分は海外で購入した生地で同じものは作れません・・(><)
裏地もついているのでもちろん下着が見えたりはしませんよ~♪HPのカタログでも1ページ目に穿いています。こうやって見るより、穿いている方が落ち着いていて上品だと思いませんか?カタログの1ページ目⇒こちら
白黒バージョンのS-00051SKR-2と同じデザインです♪
これです、先日の02月 25日の記事でshins_minが海外へ穿いて行くと言っていたのは。。く~~(><)私も穿きたい~~
私はスカートは断然フレアースカート派ですが、(何故なら楽チンなので^^;)
みなさんは、どのようなスカートが好きですか?
shins_ny
[PR]

by shins_diary | 2006-03-04 19:00 | アパレル  

春の新作~*クッション編*~

a0050044_11241453.jpgこのクッションのフチは飾り布になっています。私の部屋にはクッションが現在、1個、2個・・・6個あります。そのうち1個は座布団にしてつぶれかけていますが、腰痛持ちの私はクッションを腰に当ててリラックスするのです。荒川静香の『イナバウアー』を真似して腰を痛めてしまった方、腰にクッションを当てると楽ですよ♪私もイナバウアーポーズをしながら鏡をみたら、映った姿は手を後ろにそらして、ただ上を見ている人でした^^;

このクッションは裏からみてもこのデザインです♪この生地はしばらく手に入らないのでピン!と来た方はお早めに♪^^⇒こちら
shins_ny
[PR]

by shins_diary | 2006-03-01 14:54 | クッション