カテゴリ:犬猫モデル( 6 )

 

花火には♪

a0050044_2157311.jpg

花火の季節ですね♪
今年は、うちの猫も浴衣を着せて行って来ますか♪
犬用に作ったのが丁度良いサイズで良かった、良かった♪
「うん!イイ!!袖もぴったりじゃない~♪」
a0050044_21574867.jpg

でも、本人は浮かれない様子。。
そして、最終的には「まだですか。いい加減に脱がしてもらえませんか。」と言っているような冷めた目で、そしてこんな恐ろしい顔で私を見ていました。生まれて初めて何かを着せられたうちの猫。(以前、唐草模様の生地をかぶせたことがありましたが^^;)キモノはかなり衝撃の様子でした^^ごめんなさい。もう浴衣は着せないね♪

猫:「『浴衣は着せない』って今度は何を着せるつもりだよっ(><)」
私:「さ~ね~(^▽^)bイエイ」
猫:「鬼だ~~次回は公開できないくらいのもっと不機嫌な顔してやる~!ク~」
私:「この顔も十分ギリギリなんですけど・・」
a0050044_2263153.jpg

shins_ny
P.S.飼い主からフォロー:普段はもう少しかわいいです^^;
[PR]

by shins_diary | 2006-07-30 22:20 | 犬猫モデル  

モデル犬

a0050044_19111227.jpg作品の写真を撮っていたら、近くにうちの犬が座っていました。彼は自分がいつものようにカメラを向けられているかと思っているようでキチンとカメラ目線でジッとしてくれていたのでした。なんか、気の毒になっちゃいました。
決して撮られるのが好きなわけではないのです。カメラを向けられては私に「ほら、ちゃんと、ジッとして、こっち向いて~」と言われるからなのです。これからもモデルを宜しくお願いします。

ごめんね~^^;『おやつあげるからね^^』
a0050044_13264795.jpg


次回は『てずくな日記』のゆかさんからまわして頂いた『欲求バトン』です♪
[PR]

by shins_diary | 2006-02-10 19:13 | 犬猫モデル  

髪飾り

~ドキュメントファイル、たくさんの方にご予約・ご注文いただき、
この場を借りて「誠にありがとうございます!」~


a0050044_1612965.jpg試作として以前作った髪飾りで猫の首元を飾ってみました。怒る事のない子ではありますが嫌な時は物凄く怖い顔になります。
一枚目の写真の時は、まだ撮りはじめたばかりで機嫌も差ほど悪くはなさそうですが『また、はじまったのか・・』という表情ですね。そして、やっぱり髪飾りなので頭に乗せて見たのですが、↓嫌悪感を前面に出しうなだれていました。
「今は嫌でもね、きっといつかは笑って話せる思い出話になるからね」と無理矢理言い聞かせてみました^^
a0050044_16143747.jpga0050044_16175952.jpg














shins_ny
[PR]

by shins_diary | 2006-01-21 16:11 | 犬猫モデル  

ちょっと着物風に。

a0050044_15495725.jpg


「両手をあげて目の前に月が浮かんでいるイメージを作ってみてください」
と踊りの指導をしている様に見えませんか?無理がありますね^^;すみません。。

とりあえず珍しくおとなしくしてくれてなんとか撮れました。


そして、

a0050044_15514994.jpg


こちらは気の毒に「じっとしてぇ~」と言うとじっとしてくれて、
左足が何故かピンと伸び、一瞬つっちゃったのかと思っちゃいました。
「足まげて良いよ、できればお座りの方が・・」と言ってはみたけどダメでした^^;でも洋でも和が似合うっていう写真が撮れたよ、ありがとね♪おつかれさま♪
[PR]

by shins_diary | 2005-11-18 15:59 | 犬猫モデル  

試作中のコサージュの横に。

a0050044_14494547.jpgお気に入りの写真♪今年の春にいくつかコサージュを試作していました。作りかけのコサージュをチェストの上に並べていて、フッと見るとこの顔が時計とライトスタンドの間にありました^^邪魔することなくおとなしくしていたので全然気がつきませんでした。
肩が凝ってもこういう顔を見ると和まされます♪
[PR]

by shins_diary | 2005-11-07 00:48 | 犬猫モデル  

唐草模様

a0050044_17434654.jpg唐草模様を見ると【泥棒】をイメージされる方が多いと思いますが実はとても縁起の良いおめでたい柄なんです。なのでお祭りの時の獅子舞もつけてますよね♪
ちょっと獅子ではありませんがうちの猫に協力してもらいました。

私「唐草模様の首に巻いた感想は?」
猫「巻いたと言うよりかぶらされたんですけど~」
私「オシャレだと思いませんか?」
猫「泥棒猫みたいじゃない?」
私「やっぱり泥棒か・・」
泥棒も縁起担いでこの生地を使っていたのでしょうか・・^^;
[PR]

by shins_diary | 2005-11-05 17:43 | 犬猫モデル