カテゴリ:コースター( 4 )

 

まつぼっくり

a0050044_1828153.jpgたいへんご無沙汰しております。shins_nyです。なんと、月初めからネットが繋がらなくなっていました。インターネットの出来る環境に何年もいたので、突然何日も使えなくなるとかなり焦ります。しかもシンズをネット販売しているというのに・・(><;)トホ。実はまだ、不安定な状態なのでドキドキしています。

まつぼっくりを拾って並べてみました。下には小さめのコースターをひいています。その後ろのは、大きなまつぼっくりではありません。
『まつぼっくり』と、『どんぐり』って間違ったりしませんか?私はこの写真のタイトルは『どんぐり』になっちゃっています。オハズカシイ(;^^A

●そこで、突然ですが先日TVのクイズ番組でやっていたクイズです!
「どんぐりころころ」の最初の部分「・・・お池にはまって さあ大変」の前はなんでしょう?

勝手に作って歌ってた歌って結構あるんですよね。子供の頃なんか特に。
『赤い靴はいてた 女の子 ニンジンさんに つれられて~』
少し成長し
『赤い靴はいてた 女の子 ひい爺さんに つれられて~』

他にもありますが、このくらいにしておきます^^;
『どんぐりころころ』の答えは

こちらが答え
[PR]

by shins_diary | 2006-11-09 18:56 | コースター  

花器用コースター

a0050044_13153017.jpgうずらのたまごよりは少し大きめのたまご。殻の1/4をスプーンでコンコンと割り、器に水を入れて1週間lくらいたったでしょうか。少し芽が出てきました!たまごからミントが生えてきたのです^^もう少し成長したら大きめの鉢に植え替えて育てようと思っています。ハーブ系でもミントはとっても育てやすいです。かなり前ですが、ミント、バジル、カモミール等を庭で栽培していた事があります。どんどん成長するので収穫が間に合わないくらいでした。バジルは料理に、ミントやカモミールはティーにしていただけます♪
shins_ny

おっと~、
[PR]

by shins_diary | 2006-05-20 13:23 | コースター  

フラワーコースター

a0050044_12402826.jpg先日、ご紹介したテーブルコーディネートの中にこのフラワーコースターもあります♪以前もブログで紹介させてもらったのですが飴を入れたりしています。→こちら。写真の様にワイングラスにも合うと思うのですが^^花びら部分が立ち上がっていて少し裏の無地生地が見えるのもこのフラコーの可愛いところ♪おっと、私とshins_minはこのフラワーコースターをフラコーと省略しています。
shins_ny
[PR]

by shins_diary | 2006-01-12 12:46 | コースター  

花の上には。

a0050044_13142794.jpg花の形をしたコースター。花びらが浮いているのでコースターだけではなく、こんな風にも使っています。いつも使うアクセサリーもこの花びらの上に置いちゃってます♪

キャラメルだと・・・
[PR]

by shins_diary | 2005-10-26 00:00 | コースター