カテゴリ:和柄生地( 6 )

 

いつもの生活の中に

a0050044_17412462.jpg悪性リンパ腫を持つ知人がいます。60才を過ぎている男性ですが、アンティーク好きで話が合います。ユーモアもありとても良い人です。半年程、おこなった抗がん剤治療で髪は抜け落ち、毎日辛そうでしたが、運よく最初の抗癌剤で効果があり、今は元気に毎日を過ごしています。
先日、その方が私に「昔はね、お金持ちになったら、幸せだろうな~って思ってて、実際仕事で沢山お金が入ってくる時期があったけど、全然幸せだと思わなかったね~。だけどね、今は、食事をした後に自分が使った食器をきれいに重ねて、お箸を、その上に乗せて、「ご馳走様でした」と手を合わせた時に『あ~、幸せだな~』と思うんだよ」と話してくれました。
当たり前の生活の中に、幸せと感じる事って沢山あって、それを感じれる事が人生を豊かにさせるんだって、分かっていたけど、忘れかけていた大切な事を思い出させてくれる言葉でした。
shins_ny
[PR]

by shins_diary | 2007-10-02 17:41 | 和柄生地  

Pink

a0050044_1759026.jpg何色が好きかと言われると、(って誰かに聞かれたわけではありません^^;)ブルーとグリーンの中間の色が好きです。でも、洋服や小物、インテリアは寒色系より暖色系の方が好きかもしれません。そして、ピンクも大好き!こどもの頃、母親には赤!ブルー!とハッキリした色をよく着せられていてせいか、高校生の時に初めてオーダーメイド(友人のお母さんにお願いしました^^;)をした時にピンクのスーツを作りました♪ちょっと、くすんだピンクで今では顔もくすんで見えるのでとても着れません(><;)イタタ

そうそう、先日に続いて占いネタですが、モンキー占いって知ってますか?これは以前の会社でちょっとしたブームになるくらい笑えました。私のを読んで周りの席の人たちもかなりウケてましたね~。私は実直派ピンクモンキー!同じ色のモンキーでも更に細かく分かれていて内容も違うんですよ。もしよければ暇つぶしにどうぞ^^http://uranai.uki2.ne.jp/pcu
shins_ny
[PR]

by shins_diary | 2006-05-24 18:16 | 和柄生地  

カバンの中身~第2弾~

a0050044_11292462.jpg以前も私のカバンの中身をお見せした事がありますが、第二弾です^^;
こんな感じで和柄だらけの小物ばかり。もうひとつ巾着があり、口紅、小さな鏡とこまごました物をいれています。バッグから出していたのでウッカリ写真にとるのを忘れました^^;時々この中に整理ケースも加わります。
どれも試作品ばかりでねんきの入った物ばかりですが、和柄の良さは古くなっても美しいところだと思っているので私自身は気になっていないのです。

以前、TV番組でカバンの中身をいきなりチェックするコーナーがありました。
それを見ながら『私の見られたらゴチャゴチャだから、とてもじゃないけど見せれないわ・・(><)』と思っていましたが(芸能人ではないのでありえないのですが、勝手に想像^^;)今はかなり整理されているので「え~、困ります~。」と一応は言うものの、見せても恥ずかしくないですね^^ありえない話ですが^^;

a0050044_11431435.jpg皆様にご高評いただいていますドキュメントファイルの中身はこんな感じです♪右のポケットには時々レターセットや、小さめのノートも入れて持ち歩いています。とにかく物をなくさなくなりましたyo♪^^
shins_ny
[PR]

by shins_diary | 2006-05-06 11:43 | 和柄生地  

テーブルコーディネート

a0050044_12152184.jpgシンズはオシャレな和!洋にもマッチする和!を心がけているのでこんな風にランチョン、コースター(ランチョンとはセット:写真には写ってなかったです)、ティーコゼーも共生地で作ったりします♪(生地がなくなったら出来ないのですが・・^^;)
このティーコゼーも中綿が入って写真より厚めでしっかりしています。
実は引出物も承ってまして共生地コーディネートで提供してます♪「どなたか、ご結婚される方~、宜しくお願いしま~す^^」
shins_ny
詳細は→こちら
[PR]

by shins_diary | 2006-01-07 12:19 | 和柄生地  

脇役のテディちゃん

a0050044_22344497.jpg
リクエスト☆にお答えして♪
いつも撮影の脇役になるテディです~*
これは、1年前に和柄グッズをリサーチしている時に
「可愛いっ」と思って思わず衝動買いしたのです

テディってそんなにたくさんは持っていないけど、買うときはいつも衝動買い^^
ぬいぐるみもそう。
お店のに並んでる中から「何か・・」を感じて、手に取るともう離せなくなっちゃうんですよね~。
姪へのプレゼントに♪と言い訳して衝動買いつつ、いつも自分の手元に残ります
shins_min

背中も可愛いの^。^
[PR]

by shins_diary | 2005-12-25 22:44 | 和柄生地  

犬用着物

a0050044_16513239.jpgシンズの年賀状用に犬用の着物を作りました。先日、犬猫にちょっとアレンジして着せてみましたが、今回は着物風に製作しました。と言ってもコットンなのでちょっと浴衣風^^;お正月には犬に着せた写真をアップしようと思います♪

ちなみに、シンズではペット用品は扱っておりません。。スミマセンm(_ _)m
[PR]

by shins_diary | 2005-12-07 16:53 | 和柄生地