いつもの生活の中に

a0050044_17412462.jpg悪性リンパ腫を持つ知人がいます。60才を過ぎている男性ですが、アンティーク好きで話が合います。ユーモアもありとても良い人です。半年程、おこなった抗がん剤治療で髪は抜け落ち、毎日辛そうでしたが、運よく最初の抗癌剤で効果があり、今は元気に毎日を過ごしています。
先日、その方が私に「昔はね、お金持ちになったら、幸せだろうな~って思ってて、実際仕事で沢山お金が入ってくる時期があったけど、全然幸せだと思わなかったね~。だけどね、今は、食事をした後に自分が使った食器をきれいに重ねて、お箸を、その上に乗せて、「ご馳走様でした」と手を合わせた時に『あ~、幸せだな~』と思うんだよ」と話してくれました。
当たり前の生活の中に、幸せと感じる事って沢山あって、それを感じれる事が人生を豊かにさせるんだって、分かっていたけど、忘れかけていた大切な事を思い出させてくれる言葉でした。
shins_ny
[PR]

by shins_diary | 2007-10-02 17:41 | 和柄生地  

<< 新柄出ました! お札入れ >>